モグの英語ブログ

英語のことシェアしたり教えてもらったり

山のようにあった学習書を処分した話

独身時代の私の趣味は本屋さんで英語の本を物色すること

行きつけはジュンク堂(その情報いらない)

一番危険なのはブックオフ
有名な本なら綺麗な状態で安く手に入る

 

でついつい買ってしまうんですよね

 

あー、こないだ買ったやつまだ最後まで読んでないね

これ、こないだ買ったやつと同じような内容だよね

今月急な出費でお金使い過ぎたよね

 

でも買っちゃうんだよね

 

もちろん、あれこれ手をつけるよりも
一つに集中した方がいいのはわかってるんですよ

でも、もしかしたらこっちのほうがおもしろいかも!とか
思いつつレジに行ってしまうのです

 

そんなかわいそうな本たちをぞくそくと某フリマサイトで売っちゃいました

処分してから数ヶ月経ちますが「あー手放さなければよかった><」の後悔は今のところありません

 

逆にあれこれ気にならなくなったので集中できます。

今のメインは

  1. ラジオ英会話
  2. 一億人の英文法・フォレスト・Grammar in Use
  3. 瞬間英作文・DUO 3.0
  4. YouTubeやhuluで生の英語を聞く

 

本棚に開いてない英語関連の本がたくさんある方
思い切って処分してみるのもいいかもしれませんよ。

後悔しても保証はしませんが...笑

売りさばいたお金で新たな本を数冊買っても良いかと...

 

さてこれからラジオ英会話の2月号に進みます。