モグの英語ブログ

英語のことシェアしたり教えてもらったり

英語学習と家事と仕事と編み物vs子育て

タイトル読みにくっ!

最近ブログの更新が停滞中です。
始めたばかりなので自分のやりたいことが定まってないというのもあるんですが


一番の原因はコレ

何をどの位のバランスでやりたいのかわからなくなっている

そしてスマホアプリのゲームに逃げる

はい、一番ダメなパターンですね。

 

なんでこんなことになってるかというと、
あちこち手をつけている自分のせいなんです。

 

このブログもアウトプットも兼ねて記事を書くことで覚えられるかなと始めました。
(興味本意でアフィリエイトのリンクも貼ってるけどね。もちろんど素人なので苦戦中です。)

それとは別に今年の目標は英語力を取り戻すこと
特に文法を人に説明できるレベルまで上げたい

 

さらに趣味の編み物ですが、ネット販売もしていて
おかげさまで細々とですが売れています。
これは楽しみながらやっているのであまり比重は置きなくないのですが
売れてしまって在庫が薄くなると編みたくなるのですよ。

 

で、家事と仕事はマストなわけで...

 

とグダグダ書いたけど結局は
私の今一番大事にしたいのは子育ての時間

 

やりたいことがありすぎて整理できていない!

ジレンマ!!!

Dilemma!!!!!発音注意だよ
ジじゃなくて di もしくは dai 
で、スペルをよく見よう!n はどこにもないのでンは言わないよ

ディマ or   ダイ

 

苦し紛れに英語のことも入れときましたw

頭の整理ができたらまた更新しますね!

 

そうそう!私も!という方スター押してくれたら喜びます☆